横浜のデザイン・マンガ・ファッションの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

よくある質問

遠方からの入学をご希望の方へ
既卒・社会人で入学をご希望の方へ

遠方からの入学をご希望の方へ

体験入学に行ってみたいのですが、サポートはありますか?

遠方からお越しの方にも安心してご来校いただけるよう、下記のサポートをご用意しております。

交通費をサポート
例)九州、沖縄、北海道からお越しの際は1万円、その他の地域からの場合、距離に応じて1000円~5000円分のクオカードをお渡しします。

宿泊先を手配
時期によって、提携している学生寮への体験入寮が可能です。
体験入寮できないときは近くのビジネスホテルを利用します。(有料になります)

出願や試験のとき学校まで行かなければなりませんか?

出願は郵送でOKです。
体験入学に参加した場合は、その場で面接に代わる面談を行い、目的意識を確認します。
体験入学に参加できない場合はご相談ください。

入学した場合1カ月の生活費はいくら位になりますか?

家賃をいれて大体10万円~12万円位になります。
横浜は大都市ですが、学校は住宅街の中にあるので住居を見つけるのは簡単です。
学校からは、横浜駅周辺、中華街、みなとみらい地区などにも歩いていくことができます。

卒業後、地元で就職したいと思っていますが大丈夫ですか?

キャリアサポートセンターでは、学生一人ひとりに就職相談を行っております。
どこでどんな仕事をしたいのか、しっかりとサポートを行いますのでご安心ください。

既卒・社会人で入学をご希望の方へ

3年前に高校を卒業したのですが、入学できますか?

もちろん入学できます!
一度社会人を経験した方も入学しています。

来春、大学を卒業してから再度専門学校に入学したいと思っていますが、そのような学生は在籍していますか?

コースに1~2名は在籍しています。
学校全体では約20%の学生が大学卒業生、社会人経験者です。

年齢が高いと就職には不利ですか?

クリエイターとして力をつければ、就職にはまったく問題ありません。
キャリアサポートセンターで徹底的にサポートしますのでご安心ください。

既卒者でも推薦入学ができますか?

本校で開催する体験入学等に参加すると「自己推薦」で出願することができます。
詳しくは入学事務局にお問い合わせください。