横浜のデザイン・ファッション・マンガの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

選考方法|留学生対象

選考方法・試験日・結果発表

願書受付期間2017年10月2日(月)~2018年3月30日(金)
選考方法①面接
②筆記試験(日本語)※1
試験日試験日は書類提出後1週間以内に本人宛に通知
結果発表試験後1週間以内に郵送にて本人宛に通知※2
(※1)N1合格者、または日本留学試験の日本語試験280点以上の者は日本語の試験を免除します。
(※2)選考結果は郵送にて本人宛に通知し、合格者には合格通知書と入学手続き書類を郵送します。
電話による選考結果のお問い合わせには一切応じられませんので、ご了承願います。

定員になり次第、募集を打ち切ります。

提出書類

【出願書類A】全員が共通で提出するもの
①入学願書
②履歴書
③日本語学校の在学証明書・出席証明書・成績証明書
④最終出身校の卒業証明書
⑤送金証明書及び通帳(原本をお持ちください。コピーしてお返しします)
⑥パスポート(原本をお持ちください。コピーしてお返しします)
⑦外国人登録証(原本をお持ちください。コピーしてお返しします)
⑧写真5枚(縦4cm×横3cm)
⑨選考料(20,000円)

※郵送で出願の場合は以下の書類を同封してください。
・通帳の全ページコピー
・パスポートは顔写真のページのコピー、スタンプが押してる全ページのコピー
・在留カードの両面コピー

【出願書類B】該当者のみが提出するもの
①日本語能力認定書写し(N1合格の場合は筆記試験が免除されます)
②日本留学試験成績通知書写し(日本語試験280点以上は筆記試験が免除されます)

入学手続き

・学費(初年度納付金)は、合格通知書の受領後1週間以内に、同封の振込用紙を用いて銀行に納入願います。領収書は大切に保管してください。
・学費納入後、指定された期日までに、本学院より送られた入学手続き書類を入学事務局に提出願います。郵送もしくは持参のどちらでも提出が可能です。
・期日までに入学手続がなされない場合は、入学が取り消さる可能性があります。
・入学手続き完了後、入学を辞退する場合は、必ず文書にて入学事務局までにご連絡願います。
・入学前までに辞退を申し出られた場合は、入学金と選考料を除いた全ての納入金をお返し致します。

出願方法

直接、出願書類を持参する場合は、横浜デザイン学院入学事務局に、出願書類、選考料の振込通知書、または選考料2万円を持参し、入学事務局窓口にて提出願います。
出願書類は郵送でも受け付けておりますが、郵送する場合は、選考料を振り込み後、振込通知書を同封して郵送願います。
現金を入れた出願書類を送ることは、紛失の恐れがありますので、おやめください。

[提出先]
学校法人石川学園 横浜デザイン学院 入学事務局
〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-33-6
TEL. 045-323-0300 FAX. 045-323-0302
フリーダイヤル. 0120-001-097

[持参受付時間]

郵送の場合は期限内必着
9:00〜17:00(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ただし、土曜日は郵送による出願に限ります。