横浜のデザイン・ファッション・マンガの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

保護者の方へ

ご挨拶

 この度、本学院のホームページを御覧頂きありがとうございます。
 横浜デザイン学院は横浜戸部にて、創立より70周年を迎えるデザインの専門学校です。
学校創立時(戸部洋裁学校)より一貫した”ものづくり”を学ぶ学校として多くの学生を育てて参りました。
本学院の大きな特徴として「小人数で学生一人々に手の届く教育」をかかげ、未来の日本を担う社会に有用とされるクリエイターの育成を目指しております。

学科

就職について

 本校は学生の就職活動を支えるために「キャリアサポートセンターの設置」「より多くの企業様とのインターンシップ提携」「産学官協同授業の取り組み」に力をいれております。

キャリアサポートセンター

 学生が日常的に就職活動を行えるように一年次よりキャリアサポートを授業の中に組み入れ、社会人マナー、プロフィール制作、面接練習等を行っています。

キャリアサポートセンターについてはコチラをご覧ください。

インターンシップ

 日頃から企業様との連携を密にし、就労体験、実社会における生活体験を経験させて頂きインターンシップ課題だけでなく、内定に結びつく事が出来るよう努力しております。

産学官協同授業

 授業課題として企業様のお手伝いをさせて頂いたり、公共事業への学生参加も授業として行っています。毎年多くの学生作品がポスターパンフレット等で実際に採用されています。