横浜のデザイン・ファッション・マンガの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

キャリアサポートセンター

 高い就職率と求人率を誇る横浜デザイン学院。その理由の一つが、入学時から学生全員の進路希望を把握し、万全のサポートプログラムを作成・実施する 「キャリアサポートセンター」があること。
 「キャリアサポートセンター」とクラス担任は常に連携をとり、学生一人ひとりに対応したきめ細かな個別対応で、満足度の高い就職をバックアップします。

満足度の高い就職を目指します

 横浜デザイン学院の「キャリアサポートセンター」は、多くの有力企業と長年に渡り強力なコネクションを築いてきました。
 それは、企業の採用担当者の求める「即戦力」と「人間力」を兼ね備えた優秀な人材を、YDCが輩出し続けているからです。

 「即戦力」となるためには、多様なスキル(技術)に加え、応用力や経験が必要。横浜デザイン学院では、授業での徹底した技術習得はもちろん、教室を飛び出して、産学連携・インターンシップなど、在学中から積極的に実社会との接点を持つことで、「即戦力」を磨いています。

 また、コミュニケーション能力、熱意、意欲、協調性、行動力などが必要となる「人間力」に関しても、日常の授業から実社会での経験豊富な講師が意識して養い、さらに、「キャリアガイダンス」や就職の個別面談などでも、それをサポートしていきます。

「キャリアガイダンス」とは?

 在学中に25回を超えるグループワークを実施します。
 また、横浜デザイン学院が最も重要と位置付ける個別面談では、徹底的に話し合い、将来や就職に関する不安を取り除きながら信頼関係を築いていきます。
納得のいくまでとことん話し合い、そのなかでコミュニケーション能力や人間力の向上も目指していきます。

サポートシステム

きめ細かな個別対応
 企業からの求人票が届くと、すぐに希望者にアナウンスし個別に対応します。
大人数で行うガイダンス(説明会)は最小限の実施にとどめ、個別面談で納得のいくまで、きめ細かなサポートを行います。

「キャリアサポートセンター」とクラス担任が密に連携
 クラス担任と「キャリアサポートセンター」は、個々の学生の情報を共有し、常に連携をとりながら、最適な指導を行います。
誰もが抱く、将来に対する不安にも、両社の連携でしっかりと対応いたします。

キャリアサポートセンター 職員紹介

横坂 仁美
「挑戦できるようサポートします」
事務局 キャリアサポートセンター
キャリアコンサルタント(厚生労働省認定資格)
横坂仁美

私たちキャリアサポートセンターは、学生自身が将来の夢や目標を描き、生活の中で身に付ける「自分で考え行動する力」を発揮し、挑戦できるようサポートします。
個別面談では、進路・相談はもちろん社会への自立につながる自己形成を支援します。
また自己分析や自己PR作成、履歴書や模擬面接練習等の対策、更には企業紹介など具体的な就職支援も丁寧にサポートしております。

求人及びインターンシップのお願い

横浜デザイン学院に求人をお寄せ下さい。求人は本学のキャリアサポートセンターにて承ります。お送りいただいた求人票(募集要項)は本学の学生に公開します。

本学所定の求人票様式のご入用の節は、下記よりダウンロードをお願いします。ご記入の頂いた求人票はメールまたはFAXにてお送り下さいますようお願い申し上げます。

インターンシップ、その他のお問い合わせは下記メール、またはお電話よりお問い合わせください。

学校法人石川学園 横浜デザイン学院 キャリアサポートセンター宛
〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-33-6
TEL. 045-323-0300 FAX. 045-323-0302
フリーダイヤル. 0120-001-097
E-mail : csc@ydc.ac.jp