NEWS

NEWS

TOP > NEWS

8/1 (火) リカレント公開講座「インターネット安全教室」を開催いたしました

お知らせ
8/1 (火) リカレント公開講座「インターネット安全教室」を開催いたしました

リカレント教育事業 の一環として、保護者様・地域の皆様、教職員を対象とした 公開講座『インターネット安全教室』を開催いたしました。

近年子どもたちにとって身近なインターネット環境ですが、有害情報やトラブル等のニュースはますます低年齢化の傾向にあります。
今回は、一般財団法人インターネット協会より大久保貴世先生をお迎えし、子どものインターネット環境をどのように守るのか、大人にできること理解しておくべき点について、ご講話いただきました。
特に、”SNS” 上での権利や設定管理、インターネット上でのコミュニケーションの注意点、保護者や教職員が学生生徒子どもたちに向けての対応や声かけ心がけるべき点、などを教えていただきました。

リカレントの視点で、我々保護者側・大人側がしっかりと学び理解することが、子どもへの指導関わりの上でも大切であることを改めて学んだ講義でした。

今後も専門学校のリカレント教育事業として、保護者や地域の皆様と共に学ぶ講義を発信していくよう企画してまいります。

大久保貴世先生、この度は誠にありがとうございました。

一般財団法人インターネット協会
https://www.iajapan.org/







※ 終了いたしました