Follow us

OB・OGメッセージ

コミュニケーションの大切さも学んだ2年間


株式会社逸品社 デザイナー
青木 弥優さん

【総合デザイン科 2020年度卒業 / みなと総合高等学校 出身】

YDCは良い意味で学校という感覚でなく、アットホームな雰囲気で、先生がひとりひとりを理解した上で丁寧に教えてくれました。先生やクラスメイトと接する中で、人の意見を聞くこと、自分は相手のために何ができるか、を考えることの大切さに気づかされました。
現在、企画部で商品開発に携わっていますが、自分の手掛けた商品がモノになるのは嬉しいです。初めは自分の仕事で手一杯でしたが、今は先輩から頼まれた仕事も同時に行えるようになり、少しずつ成長していると感じます。
OB・OGインタビュー1

「面白いこと」を追及して世界へ


新規ブランド運営 マネージャー
佐久間 有里さん

【ファッション科 2012年度卒業 / 横浜デザイン学院高等課程 出身】

新たにスタートしたアパレルブランドのコーディネーター兼マネージャーとして自社ブランドの服のデザインからビジネスまで携わっています。
学校卒業後は、デザイナーとして3回くらい転職をしてきましたが、その都度、学校で勉強したひとつひとつが本当に仕事で活きていると改めて実感しています。
仕事で足りないスキルは独学でも勉強しましたが、基礎があるから自分が面白い!と思える道に進めて、今があります。ファッション業界を元気に、面白くしていきたい。まずは自社ブランドの年商を3年後までに5倍にします。
OB・OGインタビュー2

マンガ家として卒業と同時にデビュー


漫画家
芳賀 麻妃 さん

【マンガ科 2020年度卒業 / 横須賀明光高等学校 (現 横須賀南高等学校) 出身】

学校で授業をしてくださっている編集者の先生から絶対にマンガを描いた方が良いと言われて出版社を訪問、卒業と同時にWEBマンガでデビューすることとなりました。
一緒に勉強したり、いろいろな話をしたり、同じ目標を持つクラスメイトの存在で学校生活は充実したものになったし、授業では雰囲気で描いていた苦手なところを先生の指導で修正することができて、学校に通ったからこその経験がたくさんできました。
漫画を描くことが楽しいし好きなので描き続けていきたいと思っています。
OB・OGインタビュー3