横浜のデザイン・マンガ・ファッションの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

News&Topics

<専門課程>緊急事態宣言を受けてのスケジュール変更のお知らせ

学生へのお知らせ
授業開始日の延期について(4月8日更新)

新型コロナウイルス感染症対策について、4月7日に緊急事態宣言が神奈川県に発令されたことを受け、
横浜デザイン学院では下記の通り休業(休校)期間を延長することにいたしました。

今後、文部科学省・地方行政等の方針・指導・通達によって予定変更が生じることもありますこと、ご承知おきください。
流動的な予定となりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※4月16日(木)に予定していたオリエンテーションは中止

【休業(休校)期間 】 ~5月6日(水)まで

【(1)オリエンテーション】
1年生 5月7日(木)10:00
2年生 5月8日(金)10:00

【(2)授業開始日】 5月11日(月) 時間割通り

【連絡事項】
1年生・2年生 共通
○前回同封した「学生指導記録」は必要事項を記入し(1)オリエンテーションに持参し担任に提出します。
○各種証明書(在学証明書等)の発行については電話にて申込みをしてください。

2年生
○通学証明書は(1)オリエンテーションに各自事務窓口にて申請をしてください。受取は(2)授業開始日になります。
○留学生の新しい有効期限の学生証は現在持っている学生証と交換となります。(1)オリエンテーション以降に国際センターで手続きをしてください。

1年生
○高等学校の卒業証明書・調査書等は(1)オリエンテーションに持参し担任に提出します。
○「肖像権許可書(日本人学生のみ同封)」について項目にチェックし(1)オリエンテーションに持参し担任に提出します。
○学生証のコピーを同封いたします。現物は(1)オリエンテーションで渡します。
○通学証明書は(2)授業開始日に交付します。(申請不要)


新入生、在学生におかれましては別途、郵送にてご案内しますので、必ずご確認ください。
ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
今後の最新情報については、学校ホームページでご確認ください。

《この件についての問合せ先》
横浜デザイン学院 045-323-0300


■新型コロナウイルスの感染予防向けた対応について
https://www.ydc.ac.jp/general-info/35676

  • このエントリーをはてなブックマークに追加