横浜のデザイン・マンガ・ファッションの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

News&Topics

『デジタルマンガ業界ガイダンス』を開催しました 【画期的株式会社様】

Topics
『デジタルマンガ業界ガイダンス』をZOOMにて開催いたしました。
今回は講師に【画期的株式会社】編集長様にご協力いただき、マンガ科、総合デザイン科の2年生計20名が参加しました。


『デジタルマンガ業界ガイダンス』を開催しました 【画期的株式会社様】


画期的株式会社様は、デジタルマンガのコンテンツ企画、制作、配信、編集などを行っている会社です。
企業情報から、業界の状況などオンラインでお話しいただきました。

現在出版業界はデジタル化が進み、電子書籍業界はコロナ禍においても好調とのこと。デジタルマンガの読者は益々増えており、作品数も同時に需要が伸びているそうです。
媒体ごとのカラーや人気傾向を知り、読み手に合わせた作風や、コンテンツに合わせた編集技術などが求められるということです。

世界に広がる市場の中で、自分からリサーチや情報収集をしながら新たにプロデュースできる人。今後の制作活動から働き方まで、沢山のヒントをいただきました。

残りの学生生活モチベーションを原動力に、制作に就活にがんばっていきましょう。
【画期的株式会社様】この度はご協力誠にありがとうございました。

【画期的株式会社】
http://kakkiteki.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加