横浜のデザイン・マンガ・ファッションの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

News&Topics

SDGsの理解を深め拡げるためのアクションの一つ、スポGOMIに参加しました!

Topics
一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ様が運営、開催しているJapan SDGs Action 第1回Co-Exist・Co-Create企画展「スポGOMI大会in 片瀬東浜」に参加しました。



スポGOMI大会in 片瀬東浜



Co-Exist・Co-Create企画展とは、アートとスポーツを通して生物多様性や環境への理解を深め、具体的な行動を後押しする参加型のソーシャルグッドアクションです。
今回集まったゴミを材料にし、アート作品を制作します。

当日は朝方まで小雨曇りでしたが、大会開始の頃には雲間にうっすら陽の光も見え、軽く汗を感じる競技最中にはしっかり晴れていました。
江ノ島を間近に心地よい潮風の中、日本の海を初めて見る留学生など総合デザイン科の学生、教員チーム5人でスポーツゴミ拾い!



スポGOMI大会in 片瀬東浜
スポGOMI大会in 片瀬東浜



表彰式では、グローバルなチーム参加ということで、特別賞をいただきました。



スポGOMI大会in 片瀬東浜



この後は、来年3月の作品展示に向け頑張ります!
引き続き、ご注目ください!

■一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ
https://www.spogomi.or.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加