横浜のデザイン・マンガ・ファッションの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

News&Topics

「かんきょう文化祭」に、2020年度専門課程ファッション科を卒業した𠮷本梨花さんの作品が展示されました

Topics
3月27日(土)~28日(日)にみなとみらい駅で行われた「かんきょう文化祭」に、2020年度専門課程ファッション科を卒業した𠮷本梨花さんの作品が展示されました。



かんきょう文化祭



卒業制作展の際に𠮷本さんの作品を主催の方に見て頂き、今回展示のご案内を頂きました。

かんきょう文化祭とは、10代、20代の若い世代が自分の感情を充分に発露し、環境の課題を広く社会に発信する活動です。(HPより引用)

吉本さんのデザインテーマは、「プラスチックゴミと海の生き物たち」です。
ファッションで、環境問題解決の一端を担いたいとデザインを構築。
くじらのお腹にペットボトルが詰まっている作品に、通りがかった子供たちが足を止めていました。



かんきょう文化祭
かんきょう文化祭
かんきょう文化祭



この作品は2020年度卒業制作展で最優秀デザイン賞を受賞しました。
そして今回のかんきょう文化祭では、多くの皆さまに見て頂いたおかげで、リメイク部門グランプリを受賞しました。



かんきょう文化祭



吉本さんがリメイクを始めたきっかけは、クラスメイトの「安い服買っても着ない時がある」という言葉がきっかけだったそうです。
これからもリメイクを続けていくとのこと、がんばってください!


■かんきょう文化祭
https://kankyo-design.org/

■𠮷本 梨花さん
https://www.instagram.com/_r_1_1_/
https://twitter.com/R_no_Hu_Ku

  • このエントリーをはてなブックマークに追加