Follow us

保護者の方へ

保護者の方へ

ご挨拶

この度、本学院のホームページを御覧頂きありがとうございます。
横浜デザイン学院は横浜戸部にて、創立より70周年を迎えるデザインの専門学校です。
学校創立時(戸部洋裁学校)より一貫した”ものづくり”を学ぶ学校として多くの学生を育てて参りました。
本学院の大きな特徴として「少人数で学生一人ひとりに手の届く教育」をかかげ、
未来の日本を担う社会に有用とされるクリエイターの育成を目指しております。

教育環境

講師紹介
クラスは少人数制で、講師とコミュニケーションが取りやすく、学生一人ひとりに目の行き届く授業です。大勢の中の一人ではなく、学生個々が自分らしさを磨き成長できます。小さなデザイン学校ならではの教育がここにあります。
環境-施設紹介
キャンパスはコンパクトながら充実した設備が備わっています。
それぞれが集中してまなびあえる環境で、2年間を通して多くの作品を制作しています。

ビジュアルデザイン分野

ビジュアルデザイン分野

DESIGN

ファッション分野

ファッション分野

FASION

マンガ・イラスト分野

マンガ・イラスト分野

MANGA

キャリアサポート

高い就職率と求人率を誇る横浜デザイン学院。その理由の一つが、入学時から学生全員の進路希望を把握し、万全のサポートプログラムを作成・実施する 「キャリアサポートセンター」があること。
「キャリアサポートセンター」とクラス担任は常に連携をとり、学生一人ひとりに対応したきめ細かな個別対応で、満足度の高い就職をバックアップします。

学生寮

親元を離れての一人暮らしを安心快適に送れるように、学生寮の紹介を行っています。交通の便など便利さも充実し、リラックスしながら勉強できる環境が整っています。詳しい案内を別途用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
体験入寮も可能です。

学費サポートシステム・教育ローン

横浜デザイン学院は『 高等教育の修学支援対象機関 』 に認定されています。
これにより、対象となる進学予定者の方は 「 学費の免除または減額 」 と、「 給付型奨学金 」 を受給することが可能になっています。
また、教育ローンなども提携しています。