Follow us

WEB出願

以下の手順に沿って出願手続きを進めてください。​

WEB出願の流れ

1.事前準備​

利用可能なメールアドレスの準備

○利用可能なメールアドレスの準備

マイページの登録に必要です。
登録したアドレスに各種お知らせが届きます。


入力に必要な情報の準備

○入力に必要な情報の準備

住所や学校名、在留カードなど個人情報入力に必要なものを
用意してください。




career_point01

○写真データの準備

3ヵ月以内に撮影したもの(上半身・正面・脱帽)



career_point02

○添付・郵送書類の準備※

郵送書類は発行に時間がかかる場合がありますので、
できるだけ出願前に準備をしておいてください。
※郵送書類:調査書、他 各種証明書など在学校に発行を依頼するもの
入試関連書類

必要な書類はこちらからダウンロードできます

※この書類は必ずA4サイズ縦長で印刷してください

2.マイページ登録​

手順 1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。​
「メールで通知を受け取る」ボタン選択

手順 2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。​
氏名・電話番号・メールアドレスを入力

手順 3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。​
メールアドレスへ送信

手順 4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」​
メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。​

メールが届かない場合は「メールアドレスに誤りがないか」
「迷惑メールとして振り分けられていないか」等をご確認ください。

仮登録完了

3.個人情報登録​

手順1​

個人情報詳細入力​。
住所や生年月日などを入力してください。​
※学校から郵便物が届く住所を入力してください
※マンション・アパート名も入力してください
個人情報詳細入力

手順 2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。​
提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。​
​※AOエントリーは日本国籍の方のみ対象です
出願登録画面

4.マイページパスワード設定​​

手順 1

「パスワード設定」ボタンを選択します。​
「パスワード設定」画面

手順 2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。​
パスワード設定画面

5.選考料のお支払い​​

選考料のかからない入試(AO出願・指定校推薦入試・定通教育振興会減免等優遇制度利用入試・商業教育振興会推薦入試)の方は
「7.必要書類の郵送」へお進みください。​
以下のいずれかの方法でお支払いください。
銀行振込

○銀行振込

全国の金融機関窓口で​お支払いください。​
コンビニATM​からの振込​

○コンビニATM​からの振込​

全国に設置されている​ATMからお振込みください。​
選考料振込口座
銀行名・支店名​三井住友銀行 横浜支店​
口座番号普通預金 3188613​
口座名義
学校法人石川学園 横浜デザイン学院​
以下のいずれかの選考料の払い込みが証明できる書類は、このあとの手続きで使用します。必ず保管しておいてください。​​
コンビニ収納証明書/銀行窓口で発行された収納証明書(または振込を証明できる書類)/ATMご利用明細書(振込明細書)​

6.選考料払い込み証明のアップロード​​​

手順 1

選考料の払い込みが証明できる書類を、お名前や金額が確認できる大きさで写真に撮ってください。​
証明書を撮影

手順 2

WEB出願ページのアクセスし、「ログイン画面へ」ボタンからログインしてください​。
ログイン

手順 3

出願したい入試の「申請内容を変更する」ボタンをクリックしてください。​
「申請内容を変更する」ボタンをクリック

手順 4

手順1で用意した写真をアップロードしてください。​
写真をアップロード

7.必要書類の郵送​

マイページに記載されている必要書類を封筒に入れ、​
出願期間内に郵便局窓口から下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)​
送付先
学校法人石川学園 横浜デザイン学院 入学事務局

8.受験票の印刷​​​​

出願書類が受理されると、受験票が発行されます。
マイページから印刷して保管してください。
​※出願は、WEB上の登録と必要書類が提出され、受付完了となります。お気をつけください。

手順 1

マイページの右下「メニュー」を選択。
マイページの右下「メニュー」を選択

手順 2

「発行書類」を選択。
「発行書類」を選択

手順 3

受験票が確認できます。
A4サイズ縦長で印刷してください。
試験当日に持参が必要です。
受験票の確認

9.受験​​

試験日程確定後メールが届きます。詳細(日時・持ち物)についてはマイページで確認してください。
試験当日は、​必ず印刷した受験票を持参してください。​
AO入試の方はエントリー時にアップロードしたAO作品課題シートも合わせて持参してください。
受験

10.合否の確認​

面接日より1週間以内にメールが届きます。
マイページの登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。​
また、合格者には納入金請求書及び必要な書類が郵送にて届きます。​​
合否の結果

各入試出願ページ​

以下リンクから入試別フォームへお進みください。