Follow us

日本語学科

対象 N5-N1

日本語学科

学びの特徴

横浜デザイン学院で学び 社会が求める人材へ。

日本での就職、あるいは母国で日系企業に就職できる人材を育成します。
実用的な日本語を身につけるのはもちろんですが、翻訳通訳・簿記・貿易・PCスキル等幅広く学びます。
大学、大学院進学コースでは、国公立・有名私立大学、大学院など、
志望する大学(院)への進学を強力にサポートします。

進学コース
大学への進学、
日本での就職を目指すコース。
短期コース
希望する上位大学や大学院への
進学をサポートします
進路実績
卒業生の進路実績を
ご紹介します。

進学コース

進学コース

4月から始まる「2年コース」と「1年コース」、10月から始まる「1年半コース」があります

進学コースには、4月から始まる「2年コース」と「1年コース」、10月から始まる「1年半コース」があります。自分にあったコースを選ぶことが日本語をマスターする上で大切です。長期にわたりじっくり日本語を勉強することで、着実に日本語能力を向上させ、進学や就職など、自分の夢を実現させましょう。

短期コース

短期コース

留学以外の在留資格を持つ地域外国人の方のための日本語教育を実施しています

本校では留学以外の在留資格を持つ地域外国人の方のための日本語教育を実施しています。ご家族同伴のイベントや文化体験ができるオープンクラスにも参加できます。留学生のクラスと一緒の短期コースと、プライベートレッスンやセミプライベートレッスンもございます。お気軽にお問い合わせください。

入学のご案内