Follow us

ニュース

NEWS

【かながわ国際ファンクラブ様】による面接対策講座を実施していただきました

Topics
2022年11月9日 かながわ国際ファンクラブ様に講師としてお越しいただき、留学生のクラスで面接対策講座を実施していただきました。

第1部では就職活動に対する心構え、面接での注意点、話し方のポイントなどを講義していただき、第2部では模擬面接の実践を実施していただきました。

KANAFANは、かながわ県内の外国人材の方に対し、日本での生活や仕事についての仕組みや取り組みについてサポートされています。

YDCの学生も交流イベントに参加させていただいたり、様々な場面でサポートいただいております。

今回の模擬面接では、就職活動の軸、日本で働きたい理由、YDCで勉強していること、などの質問から回答する練習を行いました。

一番伝えたい点を具体的にアピールするにはしっかり準備を行うことです。

今回の練習を振り返り、更に具体的なエピソードにして伝えられるようにしていきましょう。





かながわ国際ファンクラブ様 ご講義誠にありがとうございました。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/k2w/kanafan/index.html