Follow us

オープンキャンパス / 学校説明会

「日本語を学ぶ」から「日本語で学ぶ」へ

オープンキャンパス

総合デザイン学科
オープンキャンパスでは、体験授業と学校説明会を体験いただけます。
オープンキャンパス

ご参加の際の注意事項



横浜デザイン学院では通常通りオープンキャンパスを開催しております。
今まで以上に消毒、換気などの予防対策を徹底して参ります。
なお、今後の状況次第ではオープンキャンパス等の中止や、一部内容等が変更になる可能性がございます。その場合は、随時ホームページで告知させていただきます。
ご理解のほど、お願い申し上げます。

また、新型コロナウイルスの感染リスク及び拡大予防対策として、参加される皆さまへお願いがございます。

◯マスクの着用(教職員もマスクを着用してのご案内とさせて頂きます)
◯できるだけ少人数でお越しください
◯当日、発熱(微熱含む)や咳の症状、体調に異変のある方は、参加を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします
◯ご来校の際にはアルコール消毒のご協力をお願い致します


大変申し訳なく存じますが、皆さまの安全を優先させていただくために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




当日の流れ

■時間
10:00~10:30…受付
10:30~11:00…学校説明
10:30~12:30…体験授業、学校説明

オープンキャンパス開催日時

※ビジュアルデザイン分野、マンガ・イラスト分野の申し込みについては、
現在、2024年度以降の入学希望者のみを対象とさせていただいております。

体験授業内容

ビジュアルデザイン分野

ビジュアルデザイン分野

■漢字でロゴマーク制作
漢字をつかって自分だけのオリジナルのロゴを作ってみましょう!
■”デジタル”で切り絵制作
本来、手で作成する切り絵をPCでデジタル作品として制作してみましょう!

ファッション分野

ファッション分野

■本革でブレスレット制作
自分の好きな色の本革を選んで、夏のワンポイントアイテムを作ります!
■「和装」帯でクラッチバッグ制作
ミシン初心者でも簡単!和服の帯を使ってクラッチバックを作ります!
■フェルトピンブローチ制作
初心者でも簡単!色の組み合わせを楽しんでピンブローチを制作します!

マンガ・イラスト分野

ビジュアルデザイン分野

■コピックでキャラクターイラスト制作
コピックを使って自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう!
■デジタルコミックの描きかた
初心者大歓迎!PCを使ってデジタルコミックを描いてみましょう!
※ビジュアルデザイン分野、マンガ・イラスト分野の申し込みについては、
現在、2024年度以降の入学希望者のみを対象とさせていただいております。

学校説明会

総合日本語科・日本語研究科

入学に関する学校説明会を行います。
説明会では、入試、各学科の特徴、学費支払方法、出願書類の記載方法、就職などについて説明いたします。

総合日本語科・日本語研究科

入学試験スケジュール

出願は2022年9月1日(木)からとなります。
*本邦高等学校卒業見込者は、2022年10月3日(月)となります。


2022年9月11日(日)、10月15日(土)、11月12日(土)、12月17日(土)
2023年1月15日(日)、2月25日(土)、3月11日(土)