横浜のデザイン・ファッション・マンガの専門学校 文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

横浜デザイン学院

0120-001-097

受付時間:平日9:00~17:00

就職・資格

本学院では、徹底した個別サポートで高い就職率を実現します。
入学時から希望の就職先へ向けて、サポートを開始。 卒業後も手厚くサポートします。

1.進路決定の心構え

 就職活動についての説明、サポート体制についてガイダンスを開催します。

2.進路決定の準備・自己理解

 キャリアデザイン講座にて、オリジナルガイドブックの配布、就職活動の方法などを説明します。
講座を通して何がしたいか・何になりたいかなど、夢の実現に向けてデザインしていきます。

3.進路相談

個別相談
 進路決定で生じる戸惑いや悩みに、クラス担任とサポートセンター職員が親身になって相談を受け、連絡先を絞り込みます。

実践講座
 エントリーシート対策、履歴書の書き方、試験対策、面接練習、リクルートメイクについて講座を開催します。

 面接は企業側の選考の中で最も重視され、人柄・意欲・業界及び企業研究が問われます。
また、服装・応答の仕方等”自分”をアピールできるよう具体的にアドバイスします。

4.志望業界決定

インターンシップ制度
 業界研究を行い、プロのノウハウを現場で直接身につける企業内研修制度です。専攻を生かした企業に就職したいと思い、参加し、見事希望の業種について先輩が多くいます。

5.企業研究・企業説明会参加

企業の比較
 企業採用担当者より、業種・企業の説明を受けます。数多くの採用担当者の説明を通じて就職に対する見聞や意欲を高めます。

6.企業情報収集・応募企業決定

企業訪問
 実際に起業を訪問し、仕事についての理解を深めます。 企業訪問を通じて応募先の絞り込みを行います。

7.応募・採用試験

就職活動へのサポート
 就職先が決定するまで継続して個別にサポートします。