Follow us

在校生の声

在校生の声を紹介しています。卒業生のYDC在校時の声もバックナンバーとして掲載していますので、在校当時に聞いたリアルな声をぜひご覧ください。

在校生の声

高等課程の声を紹介しています。卒業生の在校当時の声もバックナンバーとして掲載しています。卒業生のYDC在校時の声もバックナンバーとして掲載していますので、在校当時に聞いたリアルな声をぜひご覧ください。

ものづくりに携わりたくて

YDCのカリキュラムでは、デザインの学生と一緒に取り組むアパレル研究の授業が特に魅力的です!他業種を目指す人達と企画したり、デザインの先生から学んだりできて、とても勉強になります。少人数だけど、他分野の学生と交流していろいろな人と繋がれるのがYDCの面白いところです。

細井 亜輝 さん
ファッション専攻 (2022年度 入学)
横浜市立左近山中学校 出身
在校生2

個性豊かなひとが集っています

将来はキャラクタデザイナーやイラストレーターになりたくて、専門課程への内部進学を決めました。これから重要になる2Dや3Dのソフトを学校で学べるので楽しみです。個性あふれるクラスメイトたちと、制作するときは集中して、遊ぶときは楽しく、メリハリのある生活を送れる学校です。

鈴木 由衣菜 さん
デザイン専攻 (2021年度 入学)
横浜デザイン学院高等課程 出身

在校生1

色々な人とコミュニケーションできる場所

学校はイベントが多く、学園祭では留学生や専門学生も見に来てくれて、いろいろな人と交流できました。また、僕が入っているデジタルイラスト部では専門課程の先生が教えてくれていて、高等課程の先生やクラスメイト以外の人と関わる機会があるのが横浜デザイン学院の面白いところだと思っています。

海老原 大椰さん
デザイン専攻 (2021年度 入学)
横浜市立六ツ川中学校 出身

在校生2

積極的に挑戦できる場がある

勉強は苦手でしたが絵を描くことはずっと好きだったので、自分の得意なことが伸ばせる場所があることにわくわくしました。デジタルイラストの練習ができるイラストレーションの授業が楽しかったです。来年から専門課程のマンガイラスト分野に内部進学が決まりました。高等課程で学んだことを活かしながら更にクオリティを上げていきたいです。

蛭田 綺良 さん
マンガ専攻 (2020年度入学)
藤沢市立大庭中学校 出身
在校生2