Follow us

講師紹介

デザイン専攻

宮川 慶子 先生

美術大学の大学院を修了、美術作家として個展やグループ展で活躍しており、海外でも展示活動を行っています。絵画教室、高校や大学でも講師を務め、当校ではデザインを教えています。


制作に没頭できる環境がここにはあります
作品を生み出すことは誰にでもできることではありません。作ることに興味を持つことは素晴らしいことです。横浜デザイン学院は、制作を大切にする仲間たちが切磋琢磨し制作に没頭できる環境があり、私たちがサポートをします。今持っている「なんとなく好き」を「大好きでしかたがない」にしませんか。
宮川慶子先生

ファッション専攻

長江 真弓 先生

広告やテレビ番組などのスタイリストとして活躍。長年にわたり横浜デザイン学院で講師を務める。授業では、ファッションコーディネイト、スタイル画などを担当。


生徒の好奇心を高めていきたい
授業をする上で大切にしているのは、生徒たちの「なぜ?」「どうして?」という疑問に気づき、わかるまで丁寧に教えることです。
恥ずかしがって質問をしない生徒もいますが、顔を見れば気配は伝わってきます。
そんな少人数制のメリットを活かしながら、生徒の好奇心を高めていきたいと思っています。
長江真弓先生

マンガ専攻

藤岡 由美 先生

一般企業勤務からマンガ家アシスタントに携わる。
現在はゲーム会社のキャラクター制作をはじめ、4コママンガ制作も行っている。



自分にしか生み出せないストーリーをつくりましょう
今や日本のマンガは世界中で注目されています。その中で自分にしか生み出せないストーリーを作り出してみたいと思いませんか?しっかりした表現力を身に付け、あなたのマンガでハラハラドキドキの世界へたくさんの人を連れていきましょう!

藤岡由美先生