Follow us

進路について

キャリアサポート

高等課程の卒業生は毎年8割~9割以上の生徒が大学や専門学校へ進学をしています。進学指導は勿論、就職希望者についても教員とキャリアサポートセンターが連携してサポートしています。
なお、横浜デザイン学院の専門課程へ内部進学することも可能です。

卒業後の進路

主な進学実績
【大学・短大】
●東京工芸大学 ●東京造形大学 ●女子美術大学 ●鶴見大学 ●京都造形芸術大学 ●日本映画大学 ●杉野服飾大学 ●デジタルハリウッド大学 ●明治学院大学 ●帝京大学 ●相模女子大学 ●星槎道都大学 ●埼玉学園大学 ●県立産業短期大学 ●女子美術大学短期大学部 ●和光大学 他

【専門学校】
横浜デザイン学院 ●文化服装学院 ●東京デザイン専門学校 ●阿佐ヶ谷美術専門学校 ●横浜Fカレッジ ●日本デザイナー学院 ●武蔵野ファッションガレッジ ●東洋美術学校 ●日本工学院専門学校 ●日本電子専門学校 ●桑沢デザイン研究所 ●HAL東京 ●横浜デジタルアーツ専門学校 他
サンプル画像

美大・芸大 進学対策

総合進学対策講座

生徒の希望進路が実現できるように「総合進学対策講座」を設けています。美術・芸術系大学の進学では、出願傾向が細分化している現代の入試においてもオリジナリティは重要だと考えています。普通科目と異なり美術に同じ答えはなく、また個々の感覚や美意識そして作品は違いますので、生徒の感性を活かしながら、一人ひとりのレベルに合わせてもっとも合った課題を提供して、その進行状況に合わせた指導をして、無理なく合格レベルまで引き上げて行きます。
サンプル画像

内部進学

サンプル画像
横浜デザイン学院では高校卒業以上を対象としたデザイン・ファッション・ マンガを学べる専門課程を併設しています。高等課程卒業後に2年間の接続教育によって学びを継続し、各業界で必要とされる高度な専門技術を学ぶことができます。 内部進学者を対象とした入学金の減免制度も設けて、専門課程への5年教育を推奨しています。
高等課程を卒業後、優先的に内部進学が可能な2年制の専門課程に進むことにより、さらに高度なスキルと社会に出てから必要とされる社会人基礎力が身につき、専門課程卒業後には大きく社会にはばたくことが出来るはずです。

就職サポート

横浜デザイン学院では授業での徹底した技術習得はもちろん、コミュニケーション能力、熱意、意欲、協調性、行動力などが必要となる「人間力」に関しても、日ごろの授業から実社会での経験豊富な講師が意識して養い、さらに「キャリアガイダンス」や個別面談などでも進路をサポートしていきます。
キャリアサポートセンター 職員紹介

キャリアコンサルタント(厚生労働省認定資格)
横坂仁美



日々の学習や進学・就職指導もしっかりサポートいたします。

キャリアサポートでは、生徒一人ひとりの希望に応じて進学や就職指導にあたっております。生徒の個性を熟知している教員と、キャリアサポートセンターの個別フォローで、日々の学習や進路をしっかりとサポートいたします。学校生活での様々な学びや経験は、自己を成長させ、将来へとつながる大切な時期でもあります。「どんな時代になっても生きていけるように」という思いで、精一杯指導しております。
キャリアサポートセンター職員