Follow us

よくあるご質問

遠方からの入学をご希望の方へ

出願や試験のとき学校まで行かなければなりませんか?

本校はWEB出願を採用しております。紙面での提出が必要な書類もありますがそれらは郵送でOKです。
入試についてはオンラインでの面接の実施も可能ですが、オープンキャンパスまたは試験のいずれかで1度は必ず学校に来ていただきます。

入学した場合1カ月の生活費はいくら位になりますか?

家賃をいれて大体10万円~12万円位になります。
横浜は大都市ですが、学校は住宅街の中にあるので住居を見つけるのは簡単です。
学校からは、横浜駅周辺、中華街、みなとみらい地区などにも歩いていくことができます。

卒業後、地元で就職したいと思っていますが大丈夫ですか?

キャリアサポートセンターでは、学生一人ひとりに就職相談を行っております。
どこでどんな仕事をしたいのか、しっかりとサポートを行いますのでご安心ください。

既卒・社会人で入学をご希望の方へ

3年前に高校を卒業したのですが、入学できますか?

もちろん入学できます!
一度社会人を経験した方も入学しています。

来春、大学を卒業してから再度専門学校に入学したいと思っていますが、そのような学生は在籍していますか?

年によって変わりますが、各コースに1~2名程度は在籍しています。
学校全体では約10%の学生が大学卒業生、社会人経験者になることもあります。

年齢が高いと就職には不利ですか?

クリエイターとして力をつければ、就職にはまったく問題ありません。
キャリアサポートセンターで徹底的にサポートしますのでご安心ください。

既卒者でも推薦入学ができますか?

本校で開催する体験入学等に参加すると「自己推薦」で出願することができます。
詳しくは入学事務局にお問い合わせください。